燕と地獄鴉の宿木

東方・ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ77 行ってきた

Category: 東方Project   Tags: ---
疲れた…
今回もサラっと。

始発は逃して2~3本後の電車で出発。
ゆりかもめまで行くと流石に人多いものの、それでも電車の中は夏より空いてました。
始発じゃなかったから良かったのかな?
会場到着は6:30頃と夏の時とそれほど変わらない時間に。
東に並ぶのに1駅遠い方で降りてしまったのは失敗だった。
まあなんとか6:50分には東のD-7に並ぶ事ができました。
夏に西に並んだ時より大分快適ですねこちらは。
実は東には並んだ事が無かったので、この位置が西に並んだ場合のどれ位の位置になるのかさっぱりわからず。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

7時丁度に朝日を拝む待機の人々。

夏の時は6:20分の時点で東は並べませんでしたが、今回は大分余裕があったぽいですね。
7:30分の時点でまだあと3~4エリアほど空いてたし。
10時開場してやっと移動開始だったので、もしかして入場は大分遅くなるのかな?と思ったんですが、10分くらいで入場できました。
西と大分違うなー。

という事でまずは1番の目玉だったC-CLAYSにGo…だがそれが地獄の始まりだとはこの時はまだ知るよしもなかったのである。

とにかく う ご か な い

結論から言おう。
C-CLAYS買えたの12時くらい。

意味がわからない。



夏と比べてみよう。
星蓮船購入迄
06:40 西館列に並ぶ
10:30 入場・東館に移動
10:50 神主列に並ぶ
12:20 星蓮船購入


C-CLAYS購入迄
06:50 東館列に並ぶ
10:10 東館入場
10:20 C-CLAYS列にならぶ
12:00 C-CLAYS購入



いくら壁行くとしてもまさかこんな事になるとは思わなかった。
隣の銀森、サンホリ、シンクの列はすっごいスイスイ動いてました。
C-CLAYSだけ動かない。
笑っちゃうくらい動かない。

原因をあげると、
1 頒布物の種類が多い(19種)
2 種類が多いのに対策をとっていない(スペースに到着して初めて注文を聞く、それから注文の品を探し出す)
3 4列並んでるのに売り子は2人(少なくとも私買う時は2人でした。後ろで開梱してる人が数人)
4 売り子が致命的に遅い(ゆっくりまったりのんびり作業してる)

お客様気分になるつもりはありませんが流石にひどすぎた。
初めてシャッター前になりました!とかじゃないんだから、もう少し何とかなったろうに。
てか夏の時はもっとスムーズに動いてたはずなのに。


その後、何とか開放されてから他のお目当てサークルに諦め100%で挑んできました。
まあ今回は数箇所に絞って、残りの時間はぶらり旅の予定でしたので被害は最小限に済みましたけどね。
そのぶらり旅も結局周りきれませんでしたけど。


15時には会場を出て秋葉原に移動。
軽く補完して私のC77は終了しました。
まだ買ってないのあるけど。

そういえばメロンで入店規制はなかったようですね。



C-CLAYSに並ぶかどうかちょっと…かなり微妙になりました。
今回はゆっくり出来ると思ったんだけどなぁ。

AQUA STYLE不思議の幻想郷買えなかったしー。
ちなみに1月下旬に頒布予定らしい。
正月休みに遊ぶつもりだったんだけどなぁ。




某所の東方プライズ品 その2

Category: 東方Project   Tags: ---

ちょいと用事で大宮に行ってまいりました。
最近?OPENした虎の穴を覗いてきましたよ。
広さ的には新宿店よりちょっと広い感じですかね?
ここでも大量に置いてあったすってんうどんげのストラップが実に哀愁ただよっていた。

メロンらしんばんアニメイトもあるしで、大宮近辺に住んでる人にはよさげな街になってますねぇ。
まあ都内に居る人は行く意味ありませんが。
やはり同人を扱ってる店の多さでは秋葉原は圧倒的ですからね。
掘り出し物があったりするのが楽しい秋葉原



さて本題。
前回大分前に某所の東方プライズ品という記事を書きましたが、その続き?でも。

秋葉でも色々見かけるし、ぶっちゃけもうどうでもいいやってところだったんですが、大宮でも発見してしまったのでパシャっとしてきました。

画像クリックでちょっと大きくなるよ!

09121001.jpg

ミクやらけいおんやらも。
左はどうやら全部マウスパッド


09121002.jpg

09121003.jpg

09121004.jpg

上中下3段拡大!
違うのも混ざってますが、明らかに東方メインなのは一目瞭然。


09121005.jpg

右側のグッズ類、東方だけ拡大。

ルービックキューブなんてのもあるのね。
このラバーストラップはどっかのサークルさんのなのかね?
それともやっぱ勝手に絵を拝借して作っただけなのかな。
ルービックキューブは他にも絵柄は沢山あるらしい。


09121006.jpg

別の台。
ストラップミニクッション
ちょっと自分が写ってたのでその部分モザイクしてます。



何だか色々ありますねー。

ちなみにこの店の真上に虎の穴があります。

虎の穴に行ったついでに寄る人が多いんだろうな。




東方IME辞書3.00に更新

Category: 東方Project   Tags: ---
>そんな訳で、9月下旬~10月あたりにメイン辞書に星蓮船&非想天則辞書を統合させて完成させる予定。
予定は未定であって決定ではない。
そんな11月1日。


東方IME辞書 燕 ver.3.00
星蓮船&非想天則辞書をメインに統合。
漫画ぼうげっしょー完結したので、若干用語追加。
命蓮寺って"みょうれんじ"じゃなくて"めいれんじ"だったのね。

そんな感じの更新。

辞書ページは多分こっち


もっと早く更新しとけっていう。
今日更新しなかったらしばらく辞書弄る暇無さそうだったので頑張った。
特に頑張ることもなかったけど。

11月からちょっと忙しそうなんですよね。

ほら、3日にはL4D2のデモ一般公開だし!
19日にはL4D2発売だし!
10日にはCoD:MW2出るし!
まあMW2は来月?予定の日本語版まで我慢するつもりだけど。
ちゃんとPC日本語版も今年中に出してくれるかなぁ?


舞&舞

Category: 東方Project   Tags: ---
09102901.jpg

遊穹 & 夕詠  【 C-CLAYS 】
どうしようか迷いながらとりあえず探してたら、意外に安いのを見つけてしまったので買ってしまった。
神主列に並んで買えなかった諏訪チル
紅楼夢行けなかったレミ咲
このスティポが欲しかったんだよぉ!!
うふふふふh

LightRightのスティポクリアブック大活躍。
ていうかこれがあるからスティポを気にする事無く買ってしまってる気がする。
お財布の敵だったのか!?


次はちゃんとC-CLAYSのところで買えるかしら。




アルティメットサディスティックスマイル

Category: 東方Project   Tags: ---
09102801.jpg

WIND MAIL 【 クリアしおり5枚セット 】
主に右3人の誘惑に勝てなかった。
特に緑の髪の人。

普通に使ってやるZE。



プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。