燕と地獄鴉の宿木

ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ペーパーマンお遊び中

Category: FPS   Tags: ---

最近はL4Dはほとんどプレイしていません。
理由は以前にも語りましたが、よく行ってる多人数対戦鯖が微妙な改造しちゃったせいで非常にツマラナイ鯖になってしまったという事。
昨日久しぶりに入ってみましたが、弱冠の修正はされたものの根本的な部分での修正は全く行われていないので、相変わらず自重しない人達でどうしようもないゲームのままでした。
もうスモパラで遊ぶ事はないかも。
サムライ鯖の方はスチームの相変わらずのバグで更新内容は分からなかったんですが、変わってはいなさそうでした。
それでも自重できるメンバーだったようで、普通に楽しむ事は出来ましたけどね。
Death Aboardで対戦出来たのは楽しかったですね。
この2つならサムライ鯖がお勧めかも?
他にも探せば妙な改造してない多人数対戦鯖もあるとは思います。


でもー、今はちょっとペーパーマンで遊んでます。
L4Dの動画漁ってたらペーパーマンの動画が出てきまして、





なかなか面白そうじゃないか?と。
ペーパーマン自体は正式サービス前にチェック入れてはいたんですが、基本無料アイテム課金とわかって駄目だコリャと投げてました。
だからどうしようかなーとは思ったんですが、動画面白そうだし、L4Dは上記理由でやる気が減衰してるし、てことでちょっとだけ手を出してみようかと始めたわけです。

いや、なかなかどうして面白いじゃないか。
これなら最初から遊んでればよかったよ。

対戦FPSですが、とっても気軽に遊べますね。
対戦FPSとしての敷居はL4D以上に低いと思う。
正式サービスから大分たってますが、まだまだ人は居るし、新規も多い様です。
どのオンラインゲームでも、後になればなるほど新規に対するサービスが豊富になってくるので2ndキャラとかも目立ちますが、明らかにFPS自体初心者って人もチラホラと。
L4DからFPS始めたって人も結構居るんじゃないかと思いますが、そういう人にもペーパーマンはお勧めできると思う。
気軽に遊べるしね、これ大事。
まあ相手は人間なので、当然ゲームが人生な逝っちゃってる人もたまに居ますが、それはL4Dでも同じですしね。



09072701.jpg

私のプレイキャラ。
ショットのスコアが低くて泣けてくる。
まあ下手っぴですから・・・

ああそうそう、アイテム課金ではありますが、あれも欲しいこれも欲しいなんて欲を張らなければ、基本的にリアルマネー使う事はありません。
ゲームプレイしていればゲーム内マネーを入手できますし、新規に対するイベントやらサービスやらでアイテムやゲーム内マネーが沢山貰えます。
それで十分遊べます。
今のとこ買ったのはこの黒ゴス服だけですね。
ええ、真っ先に買いましたよ?
もっといいゴス服が出なければこれ以外着るつもりありませんよ?

武器はチュートリアルで貰ったのとイベントで貰った武器使ってます。
使用期限はあるのですが、なにせ大量に貰えるものですから。
確か今のとこ20~30日分はストックされてます。
まだ増えそうだし、またイベントがあれば貰えたりするかもしれないし。

つまりそういうわけでリアルマネーを注ぎ込む理由が無い。
10万弱もあるから髪型とかアクセも買おうかね。



名前はTubameが取れなかったので、Lastochkaにしました。
基本的に中級鯖一般鯖に出没してると思う。
下手ではあるんだけど、流石にFPS初心者じゃないので初級鯖だと直ぐにKillDeathを上回って入れなくなっちゃうのさー。


まあ何時まで続けるかはわかりませんが、短ければ1ゲーム10分もかからないで遊べるので結構長く遊んでるかも。



スポンサーサイト


Comments

^^ノ
紙男ってこんなゲームなのかー。
ちょっと興味もったので暇あったらやってみようかな^^
問題は鴨な可能性か・・・。
Re: ^^ノ
FPS初心者でも気軽に楽しめると思いますよん。
初級者鯖なら何とか大丈夫だとは思うw
たまに上手い人とかいますけどねー。
Lv10以下とかLv5以下で萃めてる所あるからそういう所に入ってみるといいかも?
どうやら紙男は・・・
照準(+のやつ)?が移動すると大きくなったりしてちょっとやりにくいですね^^;
理屈はわかってはいるので(移動中などは+が大きくなり、弾はその中でズレるので、予測撃ち)、慣れだとは思うのですが、相手の武器強奪の仕方と武器各種の性能の違い、MAPなんかがわかってないのでマトでした^^;

あと、紙男の売りである「紙だからできること」が逆に使い辛かったです^^;

最近はSTINGやってます。NPCのレベル調節して慣らしながら行っているので、イージーの研修鯖では対人でもそこそこ戦えるようになりましたよ^^
こっちでハドコア鯖で戦えるぐらい強くなったら紙男に戻るかもしれません^^
Re: どうやら紙男は・・・
ある程度慣れてないとペーパーマンもやっぱ難しいのかな。
照準はほかのFPSもそんなじゃなかったでしたっけ?
最近はL4Dとペーパーマンしかやってないから忘れちったな。
STINGは知らないなー。

Leave a Comment

プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

