燕と地獄鴉の宿木

ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。


The Grimoire of Marisa 購入

Category: 東方Project   Tags: ---
09072401.jpg

つまりフライングゲットというものをしてしまったようです。
事前情報が少ないわ、情報に盛り上がりが欠けてるわで発売日を把握してなかった私。
ふとなにげなくに入ったら目の前に大量に鎮座なされていたのでゲットしてきました。
虎店舗特典は画像左のCDケース、いつものやつですね。
正式な発売日は07/28、かと思いきや07/27になったぽい?

ちなみに他の店舗特典はアニメイトのスペルカード3枚セットだけのようです。
と思ったらゲーマーズでもスペカ3枚セットのようだが、アニメイトとは同じなのか違うのか。
メッセWCは店員に確認してみましたが、店舗特典は無しとの事です。
他の店舗は確認はしてませんが、いまだに情報が出てない以上特典は付かないでしょう。

< 追記 07/28 更に追記 07/29>
WCでも特典が付くようです。
WC店員に騙されましたね。
特典付きまだあった。

虎 = CDケース
アニメイト = イラストシート・永夜抄(妹紅・輝夜・永琳)
ゲーマーズ = イラストシート・妖々夢(紫・幽々子・妖夢)
WC = イラストシート・紅魔郷(レミリア・咲夜・パチュリー)
ひょうたん書店 = イラストシート・地霊殿(さとり・こいし)
WonderGOO = イラストシート・風神録(神奈子・諏訪子、どちらかランダム? 確認取れない)

とりあえずこんなとこ。
特典は各社で調整したんでしょうね。
WonderGOOとかなんでそんなマイナーすぎるとこが出てくるんだ。
ここまで出てるとなると主人公組みと萃夢想緋想天の黄昏組、花映塚組もありそうだな。

< /追記 >



それにしても
>商品数が厳しかったこの商品
数自体少ないのだろうか。
以外ではメロンにも置いてあったんだけど、妙に少なかったです。
絶対タワー建築されると思ったんですけどね。



ちなみに上の画像でもわかるとは思いますが、

09072402.jpg

表紙裏表紙どころか全体に、帯にまでが煌いてます。
なんという素敵な本。
もう1冊ほしくなってきたので、アニメイトゲーマーズで買うかもしれない。


収録されてる曲は2曲。
1、魔法使いの憂鬱
2、スプートニク幻夜

スプートニク幻夜の方は秋霜玉4面の道中曲ですね。
いまの音でアレンジされています。
あまり聞き馴染みなかったので、新鮮に聞こえるわ。

壁紙は表紙絵の全開Ver(魔女3人と霊夢)と、裏表紙の魔理沙のシルエットの2種類。



本の内容はとってもとっても素敵でしたわ。
もっと設定資料やらを期待してた人は拍子抜けしちゃうかもしれませんが、これはそういう内容じゃありません。
スペカに関して魔理沙が考察ではなく、感想やらを書いてるだけ。
まさしく魔理沙が書いただけの本。
どんな本にしたかったかは後書きを読めば理解できるはず。
見事に目論見通りの本になってると思う。


そんな内容ではあるけれど、じゃあ中身に意味は無いのかというとそうでもない。
結構驚きの新事実が幾つも判明してたりします。
個人的に笑ったのがお燐のスペカ、呪精「ゾンビフェアリー」について。
どんな事かはまあ読んで下さいとしか言えませんが、「ちょ、まじかよw」と本気で笑ってしまった。
それでいいのかお燐w
フラフープにも笑った、流石諏訪子
他にもかなり重要な情報がサラっと書かれてて、面白い事実が見え隠れしています。
ところどころに小ネタも挟んであったりと、ちょっとお茶目ね神主さん。


二次創作してる人には必須の本じゃなかろうか。
ネタの宝庫ですよこれは。

そういった意味では物凄く内容の濃い1冊です。
万人にお勧めという訳にはいきませんが、個人的には大満足な本でした。



唯一難点をあげるなら・・・・幽香が居なかった事。。。。
流石に全スペカ収録と言う訳にはいかなかったようですが、紅魔郷~地霊殿までのキャラのスペカが掲載されています。
掲載されていないのは、スペカを持っていないスペカとしては書きづらかった?花映塚にしか出ていない幽香の2人だけ・・・

まあ天子衣玖さんは出てたからヨシとしよう!
ところで魔理沙、それは天子が重いという意味か?



スポンサーサイト


Comments

とおりすがりです
明日行ってもまだあるかな・・・
買ったけど・・・・
CD内に壁紙見当たらないのはなぜ・・・?
>ノネットさん
まあ同人誌じゃないので余裕で買えるかと。
て、きっともう入手してますよね。

>通行人Xさん
CD内に壁紙入ったフォルダがあってその中に10個のjpgファイルがあると思うのですが。
どうしても見当たらないのであれば不良品という事になるので交換対応して貰うしかないですね。

Leave a Comment

プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30