燕と地獄鴉の宿木

東方・ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

あんきも!あんきも!

Category: 東方Project   Tags: ---
09072101.jpg

Unlucky Morpheus  【 Amazement Park!! 】
第二回東方崇敬祭の新作を買ってきた。
今回はインストオンリー。
かっちょいいギターですよ。
新しめの作品のアレンジを聞きたい私としては、9曲中7曲が星蓮船ってのもポイントです。
他2曲は怪綺談地霊殿から1曲づつ。
まあ折角だから2曲かぶってもいいから星蓮船オンリーでもよかったなと思ったり。
次の新作は夏コミでヴォーカルCDになるようなので期待。
こっちも星蓮船とか地霊殿、緋想天あたりから曲もってきてほしいねぇ。

ちなみにこのジャケ絵はヴォーカルのFuki氏によるものらしい。
ああ妬ましい妬ましいわぁぁぁぁ。




これ以外は特にめぼしい新作は見当たらなかったのでこれしか買ってない。




虎のA館(だっけ?旧本館の方ね)の2Fにグリフォンの東方フィギュア、WF限定2PカラーVerが展示してありました。
やっぱり直に見るとが欲しくなるなー。
で、を見てて気づいたんですが、スカートの中見たらドロワでした。
・・・一応ね?

はなんとなくパンツだろうなーという先入観があったので、いざドロワ穿いてる文を見ると違和感を感じてしまう。
で、確認はしてないけど霊夢はドロワじゃなくてパンツだっけ?
・・・何かグリフォンおかしくね?

ちなみにこのフィギュア、販売停止って情報が出てましたが、どうやら再開したようです。
結局なんだったんだろ?
文面見ると神主から何か言われたっぽいですが、ハッキリしないですね。

そして当のグリフォンはこんなの始めたようです。
東方プロジェクト 特設サイト - グリフォンエンタープライズ
どうやら暫くはシリーズ化するようですね。
グリフォン会員とは別にグリフォン東方専用会員なるものも始めたようで。
フィぎゅっと!というアクションフィギュアも作るようです。
第1弾はとりあえず霊夢っぽい。

まあ東方フィギュアのシリーズ化というとネタ具もありますが、グリフォンのは何となくあざといと感じてしまうのは何でだろ~。
あれだな、ネタ具は担当の人がいかにも東方好きでやってますという感じがして好感が持てるのかもしれない。
ネタ具の掲示板の担当者の人の書き込み読んでるとそんな気がする。
逆にグリフォンは商売の事しか考えてない、商売としてしか東方を見ていない感じがするんだな。
きっとその違い。
まあ企業なんだから商売を第一に考えるのは仕方ないけど、東方そのものは同人作品なんだよねぇ。
商売しか考えてない企業が参入してくると何だか微妙な感じ。
辛うじて神主自身がストッパーにはなってますが、カバーできてないのも事実なわけで。
まあ私なんぞが気にしても仕方ない話だし、なるようにしかなりませんよね。






スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

