燕と地獄鴉の宿木

ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

トランスフォーマーリベンジを観たのですよ

Category: 雑記   Tags: ---
ああ、そうだトランスフォーマーリベンジ観たんですよ。
(ちょっとネタバレあるので注意)

無茶苦茶面白かったです。
期待通り、いや期待以上の面白さでした。
前作見て面白いと感じたなら、これは絶対観るべき。
といっても、前作観てなくても充分に楽しめると思います。
観てた方がより楽しめるのは間違いありませんが。

前作は1作目という事もあり、前半はトランスフォーマーの紹介的な感じで比較的大人しめ?でしたが、リベンジは開幕から激しいです。

初っ端から敵の大型トランスフォーマー人間&オートボット混成軍の激しい戦いが繰り広げられてます。
終始激しい戦闘シーン、前作同様ちょっと下ネタなシーンがあったり、コメディ要素も相変わらずあったりと、2時間半という長さを全く感じさせない展開でした。
ストーリーは相変わらずですが、こういう所謂ジェットコースタームービーでストーリー性については言及しちゃ駄目ですよ。
何も考えずそのまま楽しむのがこういった映画を鑑賞するときのスタイルですから。


CG技術が凄すぎますね、ホント。

同じ公開時期、同じCGロボットアクション、人間vs機械(トランスフォーマーは機械vs機械がメインだけど)という事でどうしても比較してしまいますが、はっきりいってT4とは比べ物になりません。
次元が違うと言うか桁違いです。
もちろんトランスフォーマーが上という意味で。

結構似た様なロボットが出てきちゃってるんですよね。
T4では大型ターミネーターが出てきますが、リベンジでは大型のトランスフォーマーが2体(1体は合体ですよ合体)出てきます。
バイク型のモトターミネーターが出たかと思えば、リベンジでもバイク型トランスフォーマーが。
人間に偽装するターミネーターが居るけど、これまたリベンジではなんと完全な人間に変形するトランスフォーマーまで。
流石にトランスフォーマーでは大型航空機は出てきてませんが、戦闘機がバリバリ飛びまくってます。

T4にとっては非常に残念な事ですが、全てにおいてトランスフォーマーの方が映像技術も含めて優れているんですよ。
なおかつT4T1T2と見てないとはっきりいって理解するのが困難。
そのまま観る事は出来るけど、その場合メインとなる重要な裏設定とかさっぱり分からないままって事になります。
なにせ劇中に説明がまったくありませんからね。
ストーリーも同様にしょぼいし。

T4、悪くは無いんですが、公開時期の選択を誤ってしまいましたね。
運が悪いと言うかなんというか。
トランスフォーマーより少しでも先に公開したのが唯一の救いでしょうか。

どっちも観る予定で、まだ観てないって人がいたら先にT4観るのをお勧めします。
トランスフォーマー先に観ちゃったら、T4がこれっぽっちも面白くなくなると思います。
どっちか一つだけ観るつもりというなら、確実にトランスフォーマーの方が楽しめると思います。


そしてこれは間違いなく続編あるよね!
期待しちゃいます。
でもそろそろ次はストーリーに重点を置いた作品を作ってもいいんじゃないかな、とは思う。


あー、もう1回観にいこうかなー。
DVDを買うのは確定的に明らか。


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

