燕と地獄鴉の宿木

東方・ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

X02NK 再起動問題 Part4 重要

Category: Nokia   Tags: ---

週アス読んだ方はもうご存知でしょうが、再起動問題について記事が掲載されています。
ケータイ魂は1ページしかないし他のコーナーもあるから、たいした記事にはならないだろうな、と思ってたんですが。

なんとまあ、既に解決に向かって動いてるという内容でした。
Nokiaからはもうパッチが提供されていて、それをソフトバンク側でテストしてるらしいです。

で、記事で書ききれなかった部分は週アスブログ&しもけん氏のブログにて追加情報が記載されています。
ただちょっと色々と気になる事はありますが・・・

Nokia端末再起動問題その後(修正有り) - 週アスブログ
Nokia携帯の再起動問題(4/21続報) - ShimoKen Works

記事を読むと判るとおり、今週からソフトバンクショップにて、まずはN82のパッチ作業が開始される。
その後も対象機種は追加され、最終的には705NKまでがパッチ対応になるとの事。

私が所持しているうちの一つ、702NK2はどうやら対象外になってしまうようだ。
今はもうX02NKしか使ってないけども、ちょっと不満。
Nokiaの方でファームアップとかしちゃえばいいのかしら?

そしてやはりソフトバンクの対応で気に入らないのは、
ソフトバンクからは正式な告知はしないらしい
と言う事。
つまりユーザーから自己申告と改善要請をしない限りは対応はしないと言う事です。
再起動問題に遭遇しても、情報集めをしてない人はどうしようもないと。
ほんとにそんな対応でいいのかソフトバンク
あまりにも無責任すぎやしないか?


さて、上にのべたとおりパッチをあてるにはソフトバンクショップに赴くしかない。
N82は今週から、他の機種に関してはショップに確認しないといつから対応するのかは未定。


それ以外の端末、いわゆる持込みとかソフトバンクから出してはいない端末だとどうなるのかな。
これはNokiaから直接パッチを入れれるのか、はたまたソフトバンクを使うのはもう止めましょうになるのか。


修正作業はどれくらいかかるだろう。
すぐに完了するならいいんだけど、1週間とか預かりますと言われたらどうしよう。
そして当然の如くAllFiles化やらなにやらしてるわけだが、端末初期化とかされてしまうのだろうか。
・・・まあX02NKはまだっぽいから他の人の報告を待ってから行動するとしよう。




X02NK???Х????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

Comments

Leave a Comment

プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

