燕と地獄鴉の宿木

ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

X02NK 再起動問題 Part2

Category: Nokia   Tags: ---
Nokia機の再起動問題に関してですが、大分色々と情報がまとまってきたっぽいですね。

私は起動ログ取りアプリは入れてないので、どれ位の頻度で再起動してるのかわかりませんが、
それでも使用中にリブートする事がちらほらとあり、結構気になります。
今更ながらに導入してみた。
さて、明日の結果はどんなもんだろうか。


で、その続報に関してですが、

Nokia携帯の再起動問題(4/14とりあえずのまとめ) - ShimoKen Works
Nokia端末再起動問題その後 - 週刊アスキーWeb / 週アスブログ

こんな状態。
近日発売の週刊アスキーにてこの問題が取り上げられるようです。
どんな記事になってるか気になりますね。


しもけん氏のまとめ記事を読む限りだと、Nokia端末だけに留まらないかなり大きい問題のようです。
実は通常の国内端末でも不具合が発生しているとか。
再起動してしまうのがNokia端末に限られている原因は、他と違ってWCDMAに対してワールドワイド対応だと言う事。
確かに以前再起動した時に色々チェックしてたらドコモの電波も拾ってたなぁ。

結局一番の原因はやはりというか、ソフトバンクの手抜き仕事によるものなんですかね。
ドコモのNokia端末でも再起動問題はあるものの、ソフトバンクに比べれば圧倒的に事例は少ない訳ですし。


某氏のブログによれば、S60 3rd以前の端末は全滅で、正常に動作してるのはS60 5thの5800XMだけとの事。
そしてそのS60 3rd端末SBMから別キャリアのSIMに切り替えてからは快適らしい。
とはいえ、X02NKやN82SBMから出してる端末です。
それでこんな問題が起きるというのはやはりおかしい状況だと思う。


今もどんどん不具合エリアが増えていってる異常なこの状況。
ソフトバンクはいったい何を考えてるんだ?

今後の展開に要注目。



もしN97買ったらSBMはもうやめようかな・・・






Comments

Leave a Comment

プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

