燕と地獄鴉の宿木

東方・ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Real鯖禁断症状発症中

Category: Left 4 Dead   Tags: ---
最近Real鯖が稼動していなくて欲求不満気味ですこんにちは。

夜の稼動してそうな時間になったら、直ぐに入れる様にLeft 4 Deadを起動して、他の作業をしながらギャースでチェックいれる日々。
もう1~2週間か・・・
攻略中のゲームを目の前におあずけを食らってる気分なんだZE!

最近は難易度カスタム鯖カスタムMAP鯖ばかりやってます。
改めて思うのはReal鯖の面白さ。
difficulty hellEx+もいいカスタムっぷりで面白いのは間違いないんですが、通常のEx感覚でクリアは出来ちゃうので感覚的にはNon-Custom鯖を遊んでる感じなんですよね。
なので普通のゲームをしたい時は大体ここら辺の鯖に入ってます。
他にも高難度の鯖はあるんですが、どうにもバランスが悪かったりプレイヤーも強化してあったりと微妙なのがちらほら。
Real鯖みたいに高難度で面白くまとまってるのって中々貴重です。

まあ何が言いたいかというとReal鯖遊びたい。
あと少しで4面いけそうなのにぃぃ!

他にも面白い鯖ないかなー。



昨日はZ-serverに篭ってました。
折角なのでZ-serverで遊べるカスタムMAP全部入れちゃいましたよ。
中には数分で終わっちゃうMAPもありますが、この先に期待と言う事で。

Escape from Toronto
VerUPして3面まで出来る様になってましたが、2面以降はまだまだ未完成でした。
2面では敵が全く出てこないとこがあったり、3面はとりあえずレイアウトだけ作成した状態ですね。
一番の問題はセーフルーム。
クリアして次の面に移った時に、2面でも3面でもセーフルームの外に追い出されてるキャラが居ました。
MAP wikiで調べてみた所、どうやらセーフルームのサイズに問題があるようです。
外にはみ出してしまった場合の対処法としては、NPC操作に切り替えて他のメンバーに先に進んでもらえばもれなく特殊能力NPCワープ発動で脱出出来ます。
流石にこれは次にでも修正されるでしょうけど、それまではゴールする時はなるべく真ん中辺りで終わる様にした方がよさそうです。

Fatal School
なかなか面白いです。
謎解きで先に進むので、ネタバレしちゃうと面白さ半減してしまいますが。
とりあえず常時ラッシュはきついw

trainstation 改め Back to school
いいレベルデザインなんですが、凄まじく重いのが難点。
なんであんなに重いんだろう?
そしてMAP名でエラーが出てる様でZ-serverでは導入見送りになってますね。
旧Verは遊べました。
でも重い。



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

