燕と地獄鴉の宿木

東方・ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

防水ケース - Krusell SEaLABox

Category: iPhone   Tags: iPhone  iPhoneケース  
fr_14a.jpg

iPhone用に防水ケースを購入しました。
割と評判のいいKrusell SEaLABox

購入は家電量販店やAmazonなどで買えます。

さて、評価高いぽいこのケースですが、
個人的には

★☆☆☆☆

てとこですかね。

もともとこの夏のレジャー・アウトドア用に防水ケースが欲しくていいのを探してたんですが、
ちょいと致命的な欠点が一つあって残念ながら使えないな、と。


ケースの詳細については上のリンク先見てもらうとして、個人的な感想を。

良いところ
・ケースデザインは写真のとおり、数ある防水ケースの中でも非常にコンパクトでスマート。
・薄いケースなら装着したままKrusell SEaLABoxを取り付け可能。
(今はモンハンケース使ってますが装着できました)
・防水性能も十分。
・画面部分はゴムっぽい感じなので、タッチ操作は若干引っかかりますが操作は十分可能。
・上下にストラップホールが1つずつあり、ネックストラップ等を取り付け可能。
(夏のレジャー・アウトドア仕様で考えるとネックストラップは割と重要)
・屋外で騒音大きいところだと音声は聞きづらく、こちらの声も聞こえづらい様ですが、静かなところなら普通に会話可能。
・多少なら落としても平気…かも?

悪いところ
・サイドの各種ボタン、コネクタ部はケース外さないとアクセス不能。
(使用用途を考えると、それ程影響はないかも)
・見て分かるように画面部分が透明度100%じゃないので、画面が見づらい時がある。
・イヤフォンジャックも塞がってるので、音楽など聴く時はBluetoothを使用するしかない。

そして個人的な致命的欠点が
・写真が綺麗に撮れない。

どんなふうになるかというと下の写真を見てもらえば一目瞭然。


ケース無し。
fr_15a.jpg



ケース有り。
fr_16a.jpg


ごらんの有様だよ!!

カメラ部分は他の部分よりクリアになってるんですが、それでもこの様にボケてしまいます。

iPhoneだけで写真撮影もまかなおうと考えてる身としては正直いただけない。
この一点を除けば十分使っていけるケースなのに、非常に残念。

逆に言えば、撮影はちゃんとデジカメで撮るって人ならiPhone用防水ケースとして選択肢の一つとして考えていいケースだと思います。


ということで別のケースを物色中。
食指が動いたケースあるんだけど、日本じゃ売ってない…
輸入しようかしら、でも届く頃には夏終わってたりしそう。

ちなみにこれ。
LifeProof
どっか速攻で取り扱ってくれませんかね?





テーマ : iPhone    ジャンル : 携帯電話・PHS


Comments

Leave a Comment

プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

