燕と地獄鴉の宿木

東方・ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

コミケ77 行ってきた

Category: 東方Project   Tags: ---
疲れた…
今回もサラっと。

始発は逃して2~3本後の電車で出発。
ゆりかもめまで行くと流石に人多いものの、それでも電車の中は夏より空いてました。
始発じゃなかったから良かったのかな?
会場到着は6:30頃と夏の時とそれほど変わらない時間に。
東に並ぶのに1駅遠い方で降りてしまったのは失敗だった。
まあなんとか6:50分には東のD-7に並ぶ事ができました。
夏に西に並んだ時より大分快適ですねこちらは。
実は東には並んだ事が無かったので、この位置が西に並んだ場合のどれ位の位置になるのかさっぱりわからず。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

7時丁度に朝日を拝む待機の人々。

夏の時は6:20分の時点で東は並べませんでしたが、今回は大分余裕があったぽいですね。
7:30分の時点でまだあと3~4エリアほど空いてたし。
10時開場してやっと移動開始だったので、もしかして入場は大分遅くなるのかな?と思ったんですが、10分くらいで入場できました。
西と大分違うなー。

という事でまずは1番の目玉だったC-CLAYSにGo…だがそれが地獄の始まりだとはこの時はまだ知るよしもなかったのである。

とにかく う ご か な い

結論から言おう。
C-CLAYS買えたの12時くらい。

意味がわからない。



夏と比べてみよう。
星蓮船購入迄
06:40 西館列に並ぶ
10:30 入場・東館に移動
10:50 神主列に並ぶ
12:20 星蓮船購入


C-CLAYS購入迄
06:50 東館列に並ぶ
10:10 東館入場
10:20 C-CLAYS列にならぶ
12:00 C-CLAYS購入



いくら壁行くとしてもまさかこんな事になるとは思わなかった。
隣の銀森、サンホリ、シンクの列はすっごいスイスイ動いてました。
C-CLAYSだけ動かない。
笑っちゃうくらい動かない。

原因をあげると、
1 頒布物の種類が多い(19種)
2 種類が多いのに対策をとっていない(スペースに到着して初めて注文を聞く、それから注文の品を探し出す)
3 4列並んでるのに売り子は2人(少なくとも私買う時は2人でした。後ろで開梱してる人が数人)
4 売り子が致命的に遅い(ゆっくりまったりのんびり作業してる)

お客様気分になるつもりはありませんが流石にひどすぎた。
初めてシャッター前になりました!とかじゃないんだから、もう少し何とかなったろうに。
てか夏の時はもっとスムーズに動いてたはずなのに。


その後、何とか開放されてから他のお目当てサークルに諦め100%で挑んできました。
まあ今回は数箇所に絞って、残りの時間はぶらり旅の予定でしたので被害は最小限に済みましたけどね。
そのぶらり旅も結局周りきれませんでしたけど。


15時には会場を出て秋葉原に移動。
軽く補完して私のC77は終了しました。
まだ買ってないのあるけど。

そういえばメロンで入店規制はなかったようですね。



C-CLAYSに並ぶかどうかちょっと…かなり微妙になりました。
今回はゆっくり出来ると思ったんだけどなぁ。

AQUA STYLE不思議の幻想郷買えなかったしー。
ちなみに1月下旬に頒布予定らしい。
正月休みに遊ぶつもりだったんだけどなぁ。






Comments

Leave a Comment

プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

