燕と地獄鴉の宿木

ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。


ペーパーマン撮ってみた

Category: FPS   Tags: ---


久しぶりにゲームプレイを撮ってみた。
ソフトとか変えてみたので、ただのテスト撮影ですがね。
ちょっと音量注意かもしれない。


録画に使ったのは動画見ればわかるようにDxtoryです。
ゲームとの相性がある様ですが、とりあえずカハマルカより軽くていいですね、設定も簡単だし。
PCスペック的に無理じゃね?とか思ってたんですが、意外に綺麗に撮れてるもんですねぇ。

無料版なのでロゴが出てます。
ロゴのサイズが大きいですが、これは録画の解像度が小さいのでその分大きくなっちゃってます。
フルサイズで録画して、後でリサイズすれば相対的にロゴも小さくなるんですが、フルサイズ録画だとやっぱカクカクしちゃうんですよね。
品質下げればいけるかなー?
ここら辺はまだ模索中。
音ズレの問題もあるので中々難しいです。

音声取り込みも成功はしてるんですが、喋りながらプレイって結構難しいのね。
L4Dとかボイチャしながらプレイしたりするけど、一人じゃないもんねぇ。
実況プレイ動画とか楽しそうだなーって、最近いろいろ見てるんだけど、私には無理そうだ。

音量調整も中々厳しい。
iTunesあんきも聴きながらペーパーマン遊んでるんで、そのままの状況で録画してみたんだけど、ゲーム音量との兼ね合いが難しいです。
ここらへん文花帖撮ってた時もちょっと悩んでました。
いろいろ試すしかないですね。

ん、まあだからって何かやろうとか考えてた訳じゃないんですがね。


エンコに使ったのはつんでれんこです。
蓮子とは何の関係もありません、つんでれんこです。
これまたすばらしいエンコソフトで、ひっじょうに簡単に使えます。
素晴らしいソフトをありがとうですね。



さてさて動画内容は中級のスチール部屋
録画時間とか気にしながらプレイしてたので慎重さの欠片もありませんw
HDの容量何とかしないとなー。
ボムで味方を打ち上げまくってますが気にしない、気にしちゃいけない。
ペーパーマンはそういうお手軽お気軽ゲームなんだ!
と、言い訳をしておく。

序盤の武器はプレゼント前に結局買ってしまったAUG
FAMASはまた今度かな。
AUG、精度いいそうですが私の下手AIMじゃわかりませんはい。
そして愛銃MG42
MG42のプレイ動画って殆どないんですよね。
ロマン武器となってるようですが、使ってる人はそこそこ見かけますね。
たまに使ってます。
敵や味方にMG42使ってる人が居ると高確率でMG42に持ち替えます。
そして付いていって、一緒にMG42で無駄に弾幕を張ってます。
楽しいよぉー。




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30