燕と地獄鴉の宿木

ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。


X02NKの予備バッテリー到着

Category: Nokia   Tags: ---

09100801.jpg

X02NK(N95)のバッテリーが届きました。
土曜の夜に申し込んで、月曜に発送メールがきて、水曜にポストに入ってました。
およそ1週間ほどかかるとあったので、届くのは来週になっちゃうかなぁと思ってたのに、早いなおいw
今は新バッテリーの下準備中。


これでエネループ&予備バッテリーでもう完璧ですね。
もっとはやくに買ってもよかったんだけど、折角タダで貰えるんだからと我慢してましたよ。



で、それに合わせてクレードルも買っておこうかと思ってたんだけど、よくよく見るとストラップ付けてたらクレードルに挿せないんですね。
クレードルに挿す度にストラップ外すなんて現実的じゃないし、落下防止が第一目的でストラップ付けてるからストラップ使わない訳にもいかないし。
という事でクレードルは見送り。
何かいいのないですかねぇ。





Twitterへの画像投稿のテスト

Category: Nokia   Tags: ---
と言う事で携帯からTwitterへの画像投稿のテストしてみました。
比較テストなので使用画像はすべて一緒。

http://twitter.com/Cheltliese/status/1978991420
twibbleから送信、投稿先はtwitpic
ファイル探すのが若干手間か。
中身のチェックも出来ないので間違える可能性も有り。
【 追記 6/2 】
サムネ表示機能がありました。
現在verアップして更に使いやすくなってました。
そして設定を弄ったら、ファイル選択の煩わしさも無くなったので、かなりいい感じです。


お手軽ではある。

http://twitter.com/Cheltliese/status/1979002317
twibbleから送信、投稿先はMobypicture
このテストで存在を知った投稿先。
twibbleからはこの2つが標準で選択可能。
故に使用感は上記と同じ。
最後の文が文字化けしてるのは文字数制限に引っかかったか?
でも投稿先では全文表示されてる。

そしてちょっと興味を惹かれたのが、どうやらShare Onlineに追加できるらしい?
設定ファイルは落としたのであとでX02NKに入れてみる。

http://twitter.com/Cheltliese/status/1979036703
twitpicに直接投稿。
非常にお手軽なんですが、日本語は文字化けするようなので、問題外。
twibbleからtwitpicに送る方がいい。

http://twitter.com/Cheltliese/status/1979057070
携帯百景に投稿。
お手軽簡単な上に、画像に文字を載せてくれるので一番楽しく使えそう。
まあ端末で画像に文字は書けますが手間かかるしね。
ただし画像縮小は若干汚いか?

http://twitter.com/Cheltliese/status/1979136326
Nokiaユーザーとしてはある意味大本命のovi
ただし、Twitterと連携はしてないのでURL拾ってくるのがめんどくさい。
画像投稿は楽なんだけどね。





twitpicに直接投稿を除けばどれでも良さそう。
携帯百景が一番楽しそうかなぁ。

とりあえず携帯百景oviを使っていこうかな。
twitpicもいいんだけどね。
【 追記 6/2 】
twitpicが使いやすくなったのでさあ困った。
お気軽お手軽にその時の気分でこの3つを使うのがいいかも。



モブログテスト 2

Category: Nokia   Tags: ---
20090531152830
射命丸です



【 ブラウザより追記 】
携帯で縮小かけてから送ってみた。
比較しづらい画像で試すなと。

なんか左下にモザイクが。

あんま変わらなそうだしリサイズして送る必要はないか。
他にも文字入れやら何やらと携帯で編集出来るので遊べそうではある。
何を今更。


モブログテスト

Category: Nokia   Tags: ---
20090531145848
20090531145839
20090531145831
20090531145823
えー毎度お馴染み
----
私が
----
清く正しい
----
射命丸です




【 ブラウザから追記 】
お、投稿された。
画像は1枚までって見た気がするけど複数枚でも大丈夫な様だ。

でも画像の順番設定が反映されていない。
各画像の下に文字を入れたけど反映されていない。
縮小が汚い。
細かい設定は無理か。
うーん、ま、こんなもんかね。


Nokia Internet Radio が日本語対応したものの・・・

Category: Nokia   Tags: ---
Twitterの方でちらちらと書きましたが、Nokia Internet Radioが日本語に対応しました。
で、早速X02NKに入れたのですが・・・
セキュリティ問題云々で起動できませんでした。
試しに caps off にしたらすんなり起動。
うーむ?

常時 caps off はする気がないのでこれは微妙だぞ、と。
仕方ないので旧Verに戻しましたよ。

何か方法あるのかなー。
インストール方法違ったとか?
どうやらN82ではそのまま使えるぽいんだけど。

一応リンクを貼っておこう。
Nokia Europe - Internet Radio



それにしても日本から撤退したからもう完全に見放されてると思ったんだけど、日本語対応アプリを出してくれるのは嬉しいですね。
X02NKのダウンロードは壊滅してて、もう使い物にならないし。
この調子で色々と日本語対応してくれれば・・・
端末とか端末とかN97とか。


1000万画素とか聞くと、500万画素がしょぼく感じてしょうがない。
N97500万画素なんだよな・・・
後に出るのも800万画素だし。

ここはやはりそろそろ Morph の投入を!





プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30