燕と地獄鴉の宿木

東方・ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

みこみこ魔理沙がやってきた

Category: 東方Project   Tags: ---

10042401.jpg

リキッドストーン 【 まめしき魔理沙 】

まめしき霊夢可愛かったので当然こちらも購入まめしき魔理沙!
まずやったのはみこみこ魔理沙にしてみる事。
そして写真をパチリ。

あとで気づいたのは通常状態の魔理沙を単体で撮っていなかった事。
うわん!

みこみこ魔理沙かわええ。



10042403.jpg

流石の安定感、上に乗っても大丈夫!
魔理沙霊夢のリボンに腰掛けてます。
支え無しですが、下の霊夢は両足立ちなのでこれくらい朝飯前ですね。

こんなのを見てしまったので、

片足立ち魔理沙が持ってる箒の上に座ってお茶を飲む霊夢

てのを1時間ほど頑張ってみたものの、あとちょっとでいけそうな感じだったんだけど、駄目だった。
完璧にバランスをとるか、もちっと箒や間接部に強度があれば出来そうだったけど、うーむ難しい。



10042404.jpg

そして最後は虎の穴ソフビミニシリーズ
魔理沙もあったんだけど、アリスしか買ってないです。
いやほらまめしき魔理沙あるし!


ちなみに下に敷いてるのはメッセの特典alphes氏描き下ろしのの下敷き。


それにしてもまめしき可愛楽しすぎる。
早苗レミリアが楽しみだ!




例大祭7購入品関連一部

Category: 東方Project   Tags: ---
10031501.jpg

上海アリス幻樂団 【 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖 】
説明の必要はありませんねハイ。
本家本元の新作。
あややややー第2弾、文花帖大好きです。
ジャケットのシルエットは新キャラなのは言うまでもないですが、あまりプレイできていない事もありまだ未確認。
はやく逢ってみたいわー。
だけど今回の、あまりかわいくn(ry

今回はプレイ動画どうしようかなー。
文花帖だし撮りたいとも思うけど、今回は風~星という事もあり音楽のストックがあまりないんだよね。
以前ほど色々チェックとかしてないしね。
まあ一応考えておこう。

IME辞書の方もちょっとどうしようかと。
新キャラ・新曲あるから勿論更新はするんだけど、何時手を付けるかっていうね。
前作でも攻略系は一切観ずに制覇してるので、出来れば今回もそうしたい。
しかしそうすると私の腕じゃ当分は制覇は出来まい。
つまり辞書に手を付けられないという。
あまり影響しない範囲で単語チェックして更新って手もあるけど、結局最終的なチェックはゲームで確認してって事になるんだよな。
うーん、困った。


とりあえず現在5面まで制覇、6面チャレンジ中です。



10031502.jpg

AQUA STYLE 【 早苗の超特急 】【 明鏡止水 】
不思議外伝サントラ
早苗さんが異常にかわいいです。
ジャケットの霊夢がエロいです。

さな超はとりあえずフリーズが怖い。
ふしげん古井戸ルーミアフリーズ率が異常だったんですが、どうやらさな超でも治っていないらしい。
そしてさな超中断ができない。
まあタイムアタックゲームだから仕方ないかもしれない。
ところでさな超倉庫のスキマって何か意味があるのだろうか。
そのうちふしげんとリンクしたりとか?

早苗がエロいです。

幻想大百科リグルでした。



10031503.jpg

ぐりもあらいふ 【 東方地底ダイブ 動作試験版II 】
にょ!
まだプレイしていないのである。

Re:Volte 【 fantastica -星の方舟 】
過去にSonicだったりSciniだったりしたとこ。

限定100枚だった白蓮さんの可愛いジャケ絵の全体絵のポスターもゲット出来たのでうはうは。
でもスティポがよかったなと思う次第。
貼るに貼れないので結局丸めて仕舞っちゃうだけだしね。
スティポサイズだったら今はバインダーやらに収納出来るからいいんだよね。
南無三南無三。

黒夜葬  【 APOCALYPSE -穹劫黙示録- 】
久々の黒夜葬ぅぅぅぅっ!
ごしっくごしっく。
怪綺談オンリーのゴシックでメタルでゴシックなインスト。

そしてサイトチェックしてたら前作のCatharsisを買っていない事に気づいた。
まだどっかに残っていないだろうか。



10031504.jpg

C-CLAYS 【 咲禮 -サクラ- 】【 花篝 HANA-KAGARI 】
花篝K2 SOUNDだけど、まあ一緒でいいよね。
ま、いつも通りのとこですな。
相変わらず一定のクオリティを保ってるところの一つなので一々サンプル聴かずとも買ってしまう。
空振りサディスティックPrayerが好き。

さて、今回も無事に特典スティポゲット出来た訳だが、今回から仕様が変更されている。
以前までは普通にで箱に丸く収まっていたのだが、今回からクリアスティポへと変化。
台紙付になり、丸める事も出来ないので箱も無くなり、紙袋にそのまま収納されているのだ。

本気でどうしようかと思いましたよええ……
まあ辛うじて、かるーく折り曲げた感じでカバンに無事収める事に成功。
危うくこの紙袋剥き出しで帰らなければならない所だった。
その場合こっちとどっちがましなのだろうか。


10031505.jpg

クリアスティポへと進化した結果、かなり素晴らしいものに仕上がってます。
裏面は(まあ台紙なんだけど)こんな感じでキャラのシルエットがとってもCool!
そして本体はキラキラになってて素敵な仕上がり。
袋から出して台紙と分離すればとってもクリアーな感じらしいです。
なんで感じらしいかというと、袋開けてこの目で確認していないっていう……何か勿体無くて(ナニガ
袋に入ったまま東方絵草子へと収められました。



10031506.jpg

上はfantasticaのポスターね。

ノヘッパDo! 【 ラヴグレイズプチ2 】
うどんげっしょー下巻が待ち遠しいです。

鶏肉生活 【 あの朱い秋を取り戻せ。 】
あの人のとこ。
リンク張ったりとかどうしようかと思ったけど、こんな場末のブログで紹介した所で影響は無いのである。

GP-KIDS 【 Wonderful Days 】
まあ総集編だし。
次は早苗編突入か?

穂積名堂 【 日渡り夜語り月忘れ 】
もっこぉぉぉぉぉぉぉ!


10031507.jpg

k@! 【 大図書館を持ち運べ! 】
てことで前回書いたGJな文庫サイズブックカバー5種類のうちの一つ、ゆうかりんver
ゆうかりんverのデザインはギロチン銀座さんですね。

一番欲しかったのはレミリア・フラン・妹紅の3種類。
いあ、この幽香のも悪くはないんだけど、いかんせんポップすぎる。
流石に外で使うには勇気が必要だ。
その3種も外で普通に使えるのか?といったらちょっと微妙ではあるが…
でもかっこいいのぉっ!
うーーーん欲しいぜ。

ブックカバーとしての性能も十分なものがあります。
材質は布製で触り心地も悪くないですね。
しっかりとした作りになってるので、耐久性も十分
もうちょっとやわらかい素材でもよかったかなーと思うけど、まあ問題なし。
今使ってるのはスピーチバルーンの布製ので比較的柔らかめな材質なのですよ。


10031508.jpg

このように天元突破もスッポリと!
私のヒマワリ畑にようこそじゃなく天元突破なのに特に意味はありませんよ?
天子幽香りんで包んでみたところで深い意味はありませんよ?

表紙側差込式なので、内側と表のデザインが崩れる心配はありません。
材質以外のスペックとしては、
紙の厚さにもよるでしょうが、一般的?なもので大体600頁ちょいまで対応しています。
高さはハヤカワ文庫も収まる許容性。
これだけあれば十分な性能だと思われます。


10031509.jpg

ウフフ、素敵。

あーーーー、他3つほしいいい。
店舗委託無理でもどっかのイベントで再販しないかなー。
勿論行ける範囲のイベントで…



とりあえず、こんなとこでいったん終了。





博麗神社例大祭7に行ってきた

Category: 東方Project   Tags: ---

タイトル通りでございます。

前夜にしっかりとサークルチェックを済ませ、さあもう寝るか!って時にTwitterプレス会社のトラブルで新作落ちたリズトラのりりあんさんのつぶやきが。
同様にSyrufitも落ちたとの事。

どっちもチェック入れてるとこじゃないかぁぁぁぁ。


直前にこんな事がありつつ、若干のんびりして8:00に国際展示場駅に到着。
コンビニ寄ったりして列に並んだのは8:40分ごろ。
のんびりしすぎ。

風がちょっと冷たかったですが、日差しが結構あったので暑かったり寒かったりと。
まあ比較的快適でした。


10:00になり例大祭開始、すぐに神主から新作1限のお達しがTwitterにてつぶやかれました。

いきなりもう凄い事になってるのだろうか…と不安に感じながら10:30頃入場。
直前まで迷ってたんですが、新作出るのに本家買わなきゃ嘘だろうってことで本家列にいそいそ。

10:50頃に上海列に並んだのですが、異様にサクサク動く。
例えどんなに列が伸びててもサクサク動いてると気分がいいですね。
まあきっとあの角の向こうには長蛇の列が待ってるんだろうなぁと思ったんですが、いざ角に入ってみるとちょっと行った所ですぐに折り返しでこれまた予想外に列がありませんでした。

どうやら列が伸びるスピードに匹敵するくらいの速度で頒布を行っているようです。
さすがだ。

結果、11:10位に新作購入。
実質20分も並ばずに買えてしまいました。

なんという予想外の事態。
いい意味で。


今回は東23456ホールで、2ホールが休憩やコスプレ等のエリア、3ホールが音楽やゲーム・グッズエリア、456ホールが本や企業で上海アリス4ホール

新作が予想外に早く入手できたので、ちょっと期待をもって3ホールに移動。
お目当ての中から、数が少なそうな所に直行して買えたり買えなかったり。
先着100名のポスターとかまあ無理だろって思ってたのが入手できたりとちょっとホクホク。

アクアスタイルがちょっと混んでましたね。
並んでから30~40分で早苗~サントラ購入。
随分列が伸びて中々進まなかったのはどうやら合同会計の相方サークルに原因があったようです。
特定の商品でくじ引き引かせたり、複数特典ある中から選ばせたりと手間のかかる事が…
アクアスタイルだけだったらサクサクだったんだろうなぁ。
正直こういう手間かける場合は合同会計にしない方が相方サークルに迷惑かけないでいいと思うんだがどうなんだろうか。

次に行ったのはC-CLAYS
ぶっちゃけ前回の事があったので先に並ぶのはやめておこうって思ってた訳です。
まあ対策は施しましたって事だったので大丈夫だろうとは思ってたけど、今回は本家新作があったからね。
列を見つけて最後尾札持ったサークルの人?に特典状況聞いたらまだあるとの事。
そして対策の効果が出ていたようで列がそれほど伸びてなく、見た目にも結構サクサク進んでたので並んでみました。
残念ながら直前で新作スティポバインダーは完売したものの、CD特典のスティポは無事ゲット。
まあバインダーに関しては今回のはそれ程食指が動かなかったので問題なし。
ゆゆよむはそれ程…ね。
いやごめんなさいごめんなさい。
快適に買えてホント良かったです、きちんと対策を練ってくるあたり流石ですね。


つぎにサンホリに行きましたがこちらは残念ながら完売。
この時点で12:30。

まだ買ってないの色々あるけど、何かもうやり尽くした感満載で練り歩き開始。
とりあえずゲームエリア、グッズエリアと見て回る事に。
音楽エリアに関しては視聴してみない事にはどうしようもないので、サクサクっと。

そしてグッズエリアにてむっちゃGJな文庫サイズブックカバーを発見。
5種類あり、そのうち一目ぼれした3種類は揃って完売。
ですよねー。
再販や店舗委託について聞いたものの、未定との事で残念。
どうしようかと思ったけど、東3離れる時に再度寄って残り2種のうち1つだけ買ってきました。
この時に再販希望を要請してきました。
困らせてごめんなさいw
紹介はまた次の記事に。


流石例大祭、グッズエリアが楽しいです。
フィギュアエリアとか楽しいです。
かっちょいいお空とか可愛いお空とかだらだら眺めつつ東3離脱し456に移動。
この時既に14:00くらい…おそっ。


ちょこちょこ回ったら意外にまだ残ってる大手さんとかあって数冊ゲット。
完売も目立ってたけどなー。

企業ブースもチェック。
Giftスペースまめしきが展示されてるので観にいきました。
かわええわー。


撤退して秋葉で回収して速攻帰るか迷ったんですが、結局秋葉衣玖のはやめてそのまま456練り歩き開始。
流石に回りきるのは無理でしたが、色々と観れて楽しかったです。

15:30くらいにはもう片付けてるサークルが殆どだったので、その辺で会場離脱。
結局東2には行けませんでした。
pixivの絵が展示されてるし、コスプレとかも観たかったんですけどねぇ。
参加サークル膨大で時間が足りません。
嬉しいような悲しいような。

そしてそのまま帰宅。
これで終わりかというとそうでもなく、18:50から例大祭打ち上げの様子がニコ生で放送されたんですよ。
もちろん神主参加。
c&cサンホリがライヴもやるという事で、これが例大祭7最後のイベントですね。

神主飲みすぎ。
打ち上げとはいえ番組という編成なので、司会もいるしトークコーナーもあるのでかなり楽しかったです。
神主フリーダム。
トーク中だろうがなんだろうが隙あらば酒飲んでる。
新作ダブルスポイラーもちょこっと紹介されてました。
プレイしたのは2人で、うち1人はすしーさん
隣で神主黒発言しまくりのプレッシャーの中頑張ってましたw
神主黒いよw

3月18日が神主の誕生日という事で、神主へのハッピーバースデーで最後は乾杯で終了。
とにかく酒な内容でしたええ。
こういうのも面白くていいですね。
また次回もやるのかな。

とにもかくにもこれで例大祭7は終了。
非常に楽しい1日でした。



それにしても今回の例大祭、以前の例大祭コミケと比べると相当快適でした。
通路でも大混雑って事はなく、かなりスイスイと移動できましたし、音楽やグッズ系を東3に隔離したのが効果的だったんですかね?













まめしき霊夢がやってきた

Category: 東方Project   Tags: ---
1ヶ月放置すると貼られる広告記事削除の為にブログ更新。

ちゃんと更新しろよ!って話ですねわかりません。



10022801.jpg

霊夢さんにとりを捕獲してきました。

ああどちらも可愛くてたまらない。

リキッドストーン 【 まめしき霊夢 】

まめの時から欲しくはあったのですが、簡単になってるとはいえやはりガレキ製作は色々とめんどう。
工具一式を部屋の奥から掘り出すのもスペース的にも。
作るのは楽しいんだけどねー。

まあそんななのでまめしき発売の報にwktkしてたのですよ。
いやはや可愛いですよこれはほんとに。

この後も魔理沙・早苗・レミリアと続くのでとても楽しみです。
幽香とかお空とか天子とか衣玖さんとか作ってくれないだろうか。




それにしてもブログ更新サボりまくりだなぁ。
Twitterでチラチラ呟いてるとはいえ、ブログ更新のネタが無い訳じゃないんだけどねぇ。






C77購入品関連一部

Category: 東方Project   Tags: ---

C77購入品一部紹介
殆ど買ってません。
理由は…


10010101.jpg

C-CLAYS 【 星月夜 -ホシツクヨ- 】【 ポスターバインダー(文&椛)】
ぶっちゃけバインダーの為に並んだと言っても過言ではない。
もちろん星月夜も欲しかったけど。
もう1枚の麗鳴はリメイクメインだったので買ってません。
でも新曲もちょっと入ってるしどうしようかなーというところ。

これでどちらも買う前に完売だったら、もうね…もうね……
買えたからいいんだけどさ。
CDも良かったし、まあ苦労は報われたという事で。



10010105.jpg

前に買ったLightRightさんとこの【 東方絵草子 】とサイズ比較を。
やはりバインダーとクリアブックという事でサイズが大分違います。
東方絵草子はスティポサイズぴったりでコンパクト。
の方はバインダーなので大きく為らざるを得ないですね。
何となく高級感は漂ってますがw


10010106.jpg

そしてスペック比較、分厚さも段違いですが、
東方絵草子 : リフィル20枚でスティポ40枚収納 ( リフィル追加不可 )
舞バインダー : リフィル10枚でスティポ20枚収納 ( 市販のリフィル追加可 )

となってます。
リフィルの追加はできませんが、個人的には絵草子の方がコンパクトで高性能だと思う。

舞バインダーはどちらかというと舞シリーズコレクションの一つといった位置づけですね。
今は絵草子に全部スティポ入れてるけど、もっと数が増えたら舞シリーズはちゃんと舞バインダーに保存しよう。

舞バインダーはイベント限定頒布ですが、東方絵草子はまだWC店頭で売ってたと思うので欲しい人はダッシュだ!



10010102.jpg

でもってLightRight
同人誌の千年刻のエゴイズム・幽々白クリアファイル・東方根付け幻遊星・スティポ2枚・紙袋のセット品。
白蓮さんハァハァとしかいいようがない。
生放送の時に幻遊星の絵を見てこれはもう買うしかないだろと。
そして南無三ポスターで撃墜された。

C-CLAYSの後すぐに行ったんだ、もう完全に諦めてたんだけど無事買えてよかったわぁ。
C-CLAYS並んでる時にここの紙袋持った人を何人も見かけてやきもきしてたんだぜ。



10010103.jpg

super:nova 【 ウツセミ 】【 傘娘陵辱合同Cuffs 】
特典は「2010年カレンダー」カードサイズ 6枚組み
えちぃ本なので、リンク先注意だぞ!
なんとかカレンダー広げて表紙隠してみた。
特典が欲しかったのは言うまでも無い。
傘娘合同幽香が居たのも言うまでも無い。



10010104.jpg

あとはもうのんびりと。

SOUND HOLIC 【 想 -OMOI- 】
しゅわしゅわ~
15時ごろ買いに行ったので並ばなかったぜ!
もう1枚は売り切れてて特典もなかったけどな!!


穂積名堂 【 天元突破 】
反魂。【 鼎-kanae- 】
ちゃんとチェックしてるとこなのに当日すっかり忘れてたという。
まったり散策してたら見つけたのであわてて天元突破購入。
その後サイトチェックしてもう1冊が反魂さんの本だと気づき、再度戻って購入。
そして帰宅してからちゃんとチェックしたら残り1冊がそそわ合同だと気づく、アチャー<今ここ
まあ店舗委託あるよね…?


こちらはメロンで購入。
GP-KIDS 【 DiSCOVERiES 】
どうしようかと思ったけど、まあ総集編だしって事で買った。

FLIPFLOPs 【 異聞紅魔郷総集編 】
持ってるんだけど、加筆修正されてるって事だし、1冊で纏まってる方がいいなって事で購入。
しおりが付いてた。


他はまた今度。
秋葉ではあんま買わなかったです。
荷物がパンパンよぉっ!


以下チェックしたものの買えなかった物。

AQUA STYLE 【 不思議の幻想郷 】
一番の目玉ゲームだったんだが、買えなかったのだ。
1月下旬まで正座して待ってる。

あすとらるTrip 【 東方スティックポスター 全12種入りセット 】
スペースまで行ったら違うサークルでよくよく調べたら30日じゃなくて31日だったっていう。



プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

