燕と地獄鴉の宿木

東方・ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ペーパーマン撮ってみた その2

Category: FPS   Tags: ---



どうやら、というか完璧に音がでかすぎたようなので音量調整してまたテスト撮影。
ここらへんボリュームって環境によって結構変わるから難しいんだよねぇ。
まあ前回よりはましになったと思う。

あとロゴの方も小さくなるように100%サイズで録画。
質そのままじゃきついので低品質にまで落としてみました。
ロゴも小さく表示されるようになったし、画質も思ってたほど悪くないのでこれでいいかもしれない。

ペーパーマンの場合、一番の問題は時間だねぇ。
まあ長くても30分、大体平均して10~20分くらいで1ゲーム終わるのですが。
ファイルサイズとか画質とか考えると今回の15分前後が限界な気がする。
見る分にも10分ぐらいが望ましいな。
でもそうすると戦術爆破の撮影が厳しい事に。
喋りとかの要素入れれば20分弱ぐらいは持つかもしれないけど…



さて今回は個人戦の古城50kill
結構頑張れた気がする。
他にMG42使いがいたからね!





ペーパーマン撮ってみた

Category: FPS   Tags: ---


久しぶりにゲームプレイを撮ってみた。
ソフトとか変えてみたので、ただのテスト撮影ですがね。
ちょっと音量注意かもしれない。


録画に使ったのは動画見ればわかるようにDxtoryです。
ゲームとの相性がある様ですが、とりあえずカハマルカより軽くていいですね、設定も簡単だし。
PCスペック的に無理じゃね?とか思ってたんですが、意外に綺麗に撮れてるもんですねぇ。

無料版なのでロゴが出てます。
ロゴのサイズが大きいですが、これは録画の解像度が小さいのでその分大きくなっちゃってます。
フルサイズで録画して、後でリサイズすれば相対的にロゴも小さくなるんですが、フルサイズ録画だとやっぱカクカクしちゃうんですよね。
品質下げればいけるかなー?
ここら辺はまだ模索中。
音ズレの問題もあるので中々難しいです。

音声取り込みも成功はしてるんですが、喋りながらプレイって結構難しいのね。
L4Dとかボイチャしながらプレイしたりするけど、一人じゃないもんねぇ。
実況プレイ動画とか楽しそうだなーって、最近いろいろ見てるんだけど、私には無理そうだ。

音量調整も中々厳しい。
iTunesあんきも聴きながらペーパーマン遊んでるんで、そのままの状況で録画してみたんだけど、ゲーム音量との兼ね合いが難しいです。
ここらへん文花帖撮ってた時もちょっと悩んでました。
いろいろ試すしかないですね。

ん、まあだからって何かやろうとか考えてた訳じゃないんですがね。


エンコに使ったのはつんでれんこです。
蓮子とは何の関係もありません、つんでれんこです。
これまたすばらしいエンコソフトで、ひっじょうに簡単に使えます。
素晴らしいソフトをありがとうですね。



さてさて動画内容は中級のスチール部屋
録画時間とか気にしながらプレイしてたので慎重さの欠片もありませんw
HDの容量何とかしないとなー。
ボムで味方を打ち上げまくってますが気にしない、気にしちゃいけない。
ペーパーマンはそういうお手軽お気軽ゲームなんだ!
と、言い訳をしておく。

序盤の武器はプレゼント前に結局買ってしまったAUG
FAMASはまた今度かな。
AUG、精度いいそうですが私の下手AIMじゃわかりませんはい。
そして愛銃MG42
MG42のプレイ動画って殆どないんですよね。
ロマン武器となってるようですが、使ってる人はそこそこ見かけますね。
たまに使ってます。
敵や味方にMG42使ってる人が居ると高確率でMG42に持ち替えます。
そして付いていって、一緒にMG42で無駄に弾幕を張ってます。
楽しいよぉー。




ミリィィィィィィ

Category: FPS   Tags: ---
09091911.jpg

武器購入するより先にミリィを購入しましたこんにちは。
1万PGほどかけて天使の髪飾り(黒)もゲットしました。
衣装も可愛いのをサクっと買いました。
武器はまだ買ってません。


いやだってさ、天使の髪飾り(黒)ゲットするまでに1週間武器4つくらい頂いてしまったので、まだいいかなーって・・・

ミリィ可愛いよミリィ

しばらくはティナじゃなくミリィで遊んでると思う。
ボイスSが欲しいZE。


ミリィの特性として打たれ弱いってのがあるんですが、確かに使ってみて納得。
どうにもティナと比べるとデモリで死ぬ率が増加してます。
デモリ1発52も食らうんですねぇ・・・
2発投げ込まれたら終わりっていう。

代わりにキャラが小さいので当たり判定も小さいらしい。
バンバン食らってるけどな!
それと、ティナより背が低いので視点が下になってちょっと違和感がありますね。
まあ大分慣れましたが。


個人的に可愛い衣装が少ない気がするのがちょっと不満です。
前回のメンテで追加されたお姫様風縦ロールにあう衣装がいまいちないんだよなぁ。
ティナには課金服だけどセットで合うのが追加されてるというのに。
もう少しこうグッとくるアバター追加されないだろうか。




ペーパーマン近況

Category: FPS   Tags: ---
09091501.jpg

2週間ぐらいでちょっとだれてたんですが、今はドップリはまってますペーパーマンです。

今こんな感じー。
ゴスロリ服じゃないのは気にしちゃいけない。
あっさり発言を覆しました。

主に左の速度UP系の服で戦場を駆回ってます。
迅速移動Lv3をゲットしたらもうウハウハで無駄に走り回ってます。
そして撃ち落される。


もう1ヶ月以上経ってしまったので、スルルイベントでの武器入手が終わってしまいました。
そしてもうイベント武器が1~2日分しか無いので、そろそろ武器買わないといけないですよ。

一応買う予定の武器はこの4つ。
ショットガン:REMINGTON (40000PG)
サブマシンガン:INGRAM (15000PG)
スナイパーライフル:PSG-1 (80000PG)
ライトマシンガン:MG42 (55000PG)


ここら辺をまずは買おうかと。
ただ全部買うと19万PGもするのがこまっちゃう。
30万PGあるので余裕っちゃ余裕なんですが・・・
ええ、ええ、画像見てもわかるように衣装も買い出してしまってるので、中々厳しい。

そして困った事に最近ミリィでハァハァしたくなってきたのでミリィも買ってしまおうかと思ったり。
ミリィのお値段4万PGなり。
課金しちゃえばPGもたまるんだろうけどー。
ああでもにゃんとーが欲しいかもにゃんとーかわいいよにゃんとー。

ところで衣装はともかく、武器は共有できるよね?ね?
武器もキャラ毎だったらなかなかきついが。


とりあえずイングラム買うかなー。
どんな局面でも大概対応できるので個人的にかなり良武器。
性能もよくて、1万5千PGとお安く、コストパフォーマンス最高の武器ですねこれ。

MG42はまあロマン武器。
わかっちゃいるけど欲しくなる。
MG42にはケルベロスではまりました。
なんてわかりやすい。




そうそう、この前の秋葉原UDXでのイベント、楽しかったです。
あやうく入れないところでしたよ、あぶないあぶない。
入れなかった人達からはかなり苦情が出てるようですが、まあどうしようもないね。
まさかあれだけ人集まるなんて予想できなかったろうから、無理に広い会場取る訳にもいかなかっただろうし。
時間が押したのも仕方ないかと。
本来ならスッパリ切り捨てるところを、それでも何とかぎりぎりまで入場させたんですから。
結構頑張ってたんじゃないかね。
イベントのレポートは4Gamerに記事が上がってるのでそちら参照。





面白いと言われたので見てみたら本当に面白かったw
異様にかっこよく見えるよ!?






ペーパーマンお遊び中

Category: FPS   Tags: ---

最近はL4Dはほとんどプレイしていません。
理由は以前にも語りましたが、よく行ってる多人数対戦鯖が微妙な改造しちゃったせいで非常にツマラナイ鯖になってしまったという事。
昨日久しぶりに入ってみましたが、弱冠の修正はされたものの根本的な部分での修正は全く行われていないので、相変わらず自重しない人達でどうしようもないゲームのままでした。
もうスモパラで遊ぶ事はないかも。
サムライ鯖の方はスチームの相変わらずのバグで更新内容は分からなかったんですが、変わってはいなさそうでした。
それでも自重できるメンバーだったようで、普通に楽しむ事は出来ましたけどね。
Death Aboardで対戦出来たのは楽しかったですね。
この2つならサムライ鯖がお勧めかも?
他にも探せば妙な改造してない多人数対戦鯖もあるとは思います。


でもー、今はちょっとペーパーマンで遊んでます。
L4Dの動画漁ってたらペーパーマンの動画が出てきまして、





なかなか面白そうじゃないか?と。
ペーパーマン自体は正式サービス前にチェック入れてはいたんですが、基本無料アイテム課金とわかって駄目だコリャと投げてました。
だからどうしようかなーとは思ったんですが、動画面白そうだし、L4Dは上記理由でやる気が減衰してるし、てことでちょっとだけ手を出してみようかと始めたわけです。

いや、なかなかどうして面白いじゃないか。
これなら最初から遊んでればよかったよ。

対戦FPSですが、とっても気軽に遊べますね。
対戦FPSとしての敷居はL4D以上に低いと思う。
正式サービスから大分たってますが、まだまだ人は居るし、新規も多い様です。
どのオンラインゲームでも、後になればなるほど新規に対するサービスが豊富になってくるので2ndキャラとかも目立ちますが、明らかにFPS自体初心者って人もチラホラと。
L4DからFPS始めたって人も結構居るんじゃないかと思いますが、そういう人にもペーパーマンはお勧めできると思う。
気軽に遊べるしね、これ大事。
まあ相手は人間なので、当然ゲームが人生な逝っちゃってる人もたまに居ますが、それはL4Dでも同じですしね。



09072701.jpg

私のプレイキャラ。
ショットのスコアが低くて泣けてくる。
まあ下手っぴですから・・・

ああそうそう、アイテム課金ではありますが、あれも欲しいこれも欲しいなんて欲を張らなければ、基本的にリアルマネー使う事はありません。
ゲームプレイしていればゲーム内マネーを入手できますし、新規に対するイベントやらサービスやらでアイテムやゲーム内マネーが沢山貰えます。
それで十分遊べます。
今のとこ買ったのはこの黒ゴス服だけですね。
ええ、真っ先に買いましたよ?
もっといいゴス服が出なければこれ以外着るつもりありませんよ?

武器はチュートリアルで貰ったのとイベントで貰った武器使ってます。
使用期限はあるのですが、なにせ大量に貰えるものですから。
確か今のとこ20~30日分はストックされてます。
まだ増えそうだし、またイベントがあれば貰えたりするかもしれないし。

つまりそういうわけでリアルマネーを注ぎ込む理由が無い。
10万弱もあるから髪型とかアクセも買おうかね。



名前はTubameが取れなかったので、Lastochkaにしました。
基本的に中級鯖一般鯖に出没してると思う。
下手ではあるんだけど、流石にFPS初心者じゃないので初級鯖だと直ぐにKillDeathを上回って入れなくなっちゃうのさー。


まあ何時まで続けるかはわかりませんが、短ければ1ゲーム10分もかからないで遊べるので結構長く遊んでるかも。



プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

