燕と地獄鴉の宿木

ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前買ってきた物

Category: 雑記   Tags: ---
久しぶりの更新はiPhone4からFC2ブログアプリによる投稿テスト。




値段がこなれてきたので遂に2TB買ってきた。
今使ってるのが150GBなので大幅にパワーアップ。
低速病とかあるようですが、今のとこ異常無し。
このまま何も無く使えるといいなー。

も一個はiTunesカード。
アプリ購入とかは安心安全なiTunesカードで買ってます。





ViVid2巻はミニ画集付きのアニメイトで購入。
虎とゲマは何時ものカバーだけど、ゲマのカバーは恥ずかしすぎるだろw

ForceとViVidの3巻は来年の3月10日発売の様ですが、どちらも初回限定生産の予約が始まってますね。
ねんどろいどぷちや冊子等が付くようで完全受注生産のみっぽい?
Forceの方は欲しいから予約しようかなー。
予約締切は9月30日との事。





勿論こちらも忘れてません。
儚月抄本編のうどんげっしょーね!
これは虎で購入。
メロンのキーカバーと迷ってたんだけど、メロンで現物見たらちと微妙だったので虎に。
まあ書下ろし冊子が付いてるんだから本命ではある。
ついでにイラストシートなるものも貰ってきた。
いくつかあったけど新作の茨歌仙にした。
他のはげっしょーのだし、妹紅のはもう持ってたしね。

そしてまだ茨歌仙読んでいない。

それにしてもこのてゐフィギュアは可愛い。






このアプリまあ悪くはないかなー。
細かい事は出来ないけど十分使える気がする。
メールで記事投稿より遥かに便利なのは間違いない。
まあ使った事ないんだけど。

テストなのでこんなとこで終了。

Twitterだけじゃなくもちっとブログ更新ちゃんとしよー



<< PCから追記 >>
なるほど、画像は小さめに自動で縮小して使われるようだ。
でもサイズはどれも100kb超えててちと大きい。
iPhoneの方でサイズ調整してから投稿するともちっとマシになるかな?
いつもぐらいの大きさで投稿したい。
<< /追記 >>




スポンサーサイト

なのはさんフェイトさん年考えてください

Category: 雑記   Tags: ---
10012301.jpg

魔法少女リリカルなのはViVid 第1巻
てことで買ってきた。
で買ったらこんなのが付いてきた訳だが、後ろの人は25歳後ろの人は25歳

ゲマの特典の方はある意味ああ、うん、なのはだね、な感じだった。
買っとくか!?


なのはForce 1巻と同時発売だと思い込んでたけど違ったのね。


映画も観にいく予定。
もう観てきた人いるんだろうなー。
土日は混み混みできつそうな気がするから来週どっか時間空けて衣玖としよう。


近況ですことよ

Category: 雑記   Tags: ---

ブログ更新サボリすぎって怒られたので簡単に近況でも。
つってもTwitterでチラチラとつぶやいてるので特にないんですがね。
最近やってるゲームでも紹介。


Call of Duty:Modern Warfare 2
今年最後の目玉ゲームですね。
シングルはもうベテランでクリアしてます。
今はSpecial Opsベテランにチャレンジ中で、マルチにも顔出してます。
もうすぐ日本語版出ますが、激しく地雷なので買わない事をお勧めします。
買うなら北米版もしくはアジア版で。
ギャグとして楽しむなら日本語版は笑えていいかもしれない。

Steam登録ゲームになってるので、IDはTubameでプレイ中。
マルチマッチングシステムさえ何とかしてくれればなぁ……


ペーパーマン
銀MG42当たってウハウハしようかと思ってたんですが、最近めっきりプレイしてません。
次に紹介する鉄鬼にお株を奪われています。
鉄鬼お休み中はMW2やってるしね。
たまーに遊ぶくらいかな。
基本中級民Lastochkaでプレイ中。


鉄鬼
遊んだら中々に面白かったので、開始してからも遊ぶ予定。
Oβは12月17日16時から。
プレイ前はヴァンガードしかやるつもりなかったんだけど、結局最後はヴェロックスをメインに気晴らしにデュアルをプレイするという結果に。
で全機体開放されたらヴェロックスヴィンチェレで遊ぶ予定。
ラースタチカでプレイ。


L4D2
デモが詰まらなかったので購入やめた。
精々半額以下になったら買う価値あるかも……しれない。


グラナエンブレイス
同人ゲーム。
インストはしたんだけど、積みゲーになってしまいそうでやばい。
鉄鬼始まるまでにやらないと完全積みゲーに移行してしまう。



今のとこ手をつけてるのはこんなところか。




ああ、もう12月なんだねぇ。
今年も終わりだよありえないよ。

もうすぐ冬コミですね、ちょこちょこと欲しい物が出てきてます。
そのうち欲しい物リストを書くとしよう。



ああ、あとこれこそ更新書いとけよって話ですが、ニコニコに少しづつプレイ動画追加してます。
東方じゃないけど。



東方以外の動画では独り言をつらつらと喋ってたりするので、お前のオタク声なんて聞きたくねーんだよぉっ!
て方は注意してください。

もっと撮っていくつもりだったんだけど、容量的に厳しくてチマチマ撮ってるのである。
グラナエンブレイスも追加する予定なんだがさてどうなる事か。



舞い降りる堕天使

Category: 雑記   Tags: ---


大きいサイズで出すしかないのは確定的に明らか。
CAVEマジキチ。
この真ん中の堕天使、CAVEの社長ってコメントにあるけど、ほんとに社長なんか?w
CAVE真ボスリンクで色々見たけど、この会社絶対おかしいw
にしても両側のウィンディアキャスパーの衣装が素敵だわ。




期待して今年のも観てみたけど、普通だったので残念。
もっともインタビューとか準備中動画はマジキチだったけど。
まだ観てないなら他の動画も見る事をお勧めする。
この会社おかしいw

そして普通だったのはこのデススマイルズ2のだけで、他のはやっぱりああCAVE
もう色々おかしい。



なんかCAVEの事が好きになってきた。
ケイブ祭行きたいなーとか思ったんだけど、コミケ2日目にぶつけてくるとか、ああCAVE



トランスフォーマーリベンジを観たのですよ

Category: 雑記   Tags: ---
ああ、そうだトランスフォーマーリベンジ観たんですよ。
(ちょっとネタバレあるので注意)

無茶苦茶面白かったです。
期待通り、いや期待以上の面白さでした。
前作見て面白いと感じたなら、これは絶対観るべき。
といっても、前作観てなくても充分に楽しめると思います。
観てた方がより楽しめるのは間違いありませんが。

前作は1作目という事もあり、前半はトランスフォーマーの紹介的な感じで比較的大人しめ?でしたが、リベンジは開幕から激しいです。

初っ端から敵の大型トランスフォーマー人間&オートボット混成軍の激しい戦いが繰り広げられてます。
終始激しい戦闘シーン、前作同様ちょっと下ネタなシーンがあったり、コメディ要素も相変わらずあったりと、2時間半という長さを全く感じさせない展開でした。
ストーリーは相変わらずですが、こういう所謂ジェットコースタームービーでストーリー性については言及しちゃ駄目ですよ。
何も考えずそのまま楽しむのがこういった映画を鑑賞するときのスタイルですから。


CG技術が凄すぎますね、ホント。

同じ公開時期、同じCGロボットアクション、人間vs機械(トランスフォーマーは機械vs機械がメインだけど)という事でどうしても比較してしまいますが、はっきりいってT4とは比べ物になりません。
次元が違うと言うか桁違いです。
もちろんトランスフォーマーが上という意味で。

結構似た様なロボットが出てきちゃってるんですよね。
T4では大型ターミネーターが出てきますが、リベンジでは大型のトランスフォーマーが2体(1体は合体ですよ合体)出てきます。
バイク型のモトターミネーターが出たかと思えば、リベンジでもバイク型トランスフォーマーが。
人間に偽装するターミネーターが居るけど、これまたリベンジではなんと完全な人間に変形するトランスフォーマーまで。
流石にトランスフォーマーでは大型航空機は出てきてませんが、戦闘機がバリバリ飛びまくってます。

T4にとっては非常に残念な事ですが、全てにおいてトランスフォーマーの方が映像技術も含めて優れているんですよ。
なおかつT4T1T2と見てないとはっきりいって理解するのが困難。
そのまま観る事は出来るけど、その場合メインとなる重要な裏設定とかさっぱり分からないままって事になります。
なにせ劇中に説明がまったくありませんからね。
ストーリーも同様にしょぼいし。

T4、悪くは無いんですが、公開時期の選択を誤ってしまいましたね。
運が悪いと言うかなんというか。
トランスフォーマーより少しでも先に公開したのが唯一の救いでしょうか。

どっちも観る予定で、まだ観てないって人がいたら先にT4観るのをお勧めします。
トランスフォーマー先に観ちゃったら、T4がこれっぽっちも面白くなくなると思います。
どっちか一つだけ観るつもりというなら、確実にトランスフォーマーの方が楽しめると思います。


そしてこれは間違いなく続編あるよね!
期待しちゃいます。
でもそろそろ次はストーリーに重点を置いた作品を作ってもいいんじゃないかな、とは思う。


あー、もう1回観にいこうかなー。
DVDを買うのは確定的に明らか。


プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。