燕と地獄鴉の宿木

東方・ゲーム・Nokia・他色々、趣味全壊。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

防水ケース - Krusell SEaLABox

Category: iPhone   Tags: iPhone  iPhoneケース  
fr_14a.jpg

iPhone用に防水ケースを購入しました。
割と評判のいいKrusell SEaLABox

購入は家電量販店やAmazonなどで買えます。

さて、評価高いぽいこのケースですが、
個人的には

★☆☆☆☆

てとこですかね。

もともとこの夏のレジャー・アウトドア用に防水ケースが欲しくていいのを探してたんですが、
ちょいと致命的な欠点が一つあって残念ながら使えないな、と。


ケースの詳細については上のリンク先見てもらうとして、個人的な感想を。

良いところ
・ケースデザインは写真のとおり、数ある防水ケースの中でも非常にコンパクトでスマート。
・薄いケースなら装着したままKrusell SEaLABoxを取り付け可能。
(今はモンハンケース使ってますが装着できました)
・防水性能も十分。
・画面部分はゴムっぽい感じなので、タッチ操作は若干引っかかりますが操作は十分可能。
・上下にストラップホールが1つずつあり、ネックストラップ等を取り付け可能。
(夏のレジャー・アウトドア仕様で考えるとネックストラップは割と重要)
・屋外で騒音大きいところだと音声は聞きづらく、こちらの声も聞こえづらい様ですが、静かなところなら普通に会話可能。
・多少なら落としても平気…かも?

悪いところ
・サイドの各種ボタン、コネクタ部はケース外さないとアクセス不能。
(使用用途を考えると、それ程影響はないかも)
・見て分かるように画面部分が透明度100%じゃないので、画面が見づらい時がある。
・イヤフォンジャックも塞がってるので、音楽など聴く時はBluetoothを使用するしかない。

そして個人的な致命的欠点が
・写真が綺麗に撮れない。

どんなふうになるかというと下の写真を見てもらえば一目瞭然。


ケース無し。
fr_15a.jpg



ケース有り。
fr_16a.jpg


ごらんの有様だよ!!

カメラ部分は他の部分よりクリアになってるんですが、それでもこの様にボケてしまいます。

iPhoneだけで写真撮影もまかなおうと考えてる身としては正直いただけない。
この一点を除けば十分使っていけるケースなのに、非常に残念。

逆に言えば、撮影はちゃんとデジカメで撮るって人ならiPhone用防水ケースとして選択肢の一つとして考えていいケースだと思います。


ということで別のケースを物色中。
食指が動いたケースあるんだけど、日本じゃ売ってない…
輸入しようかしら、でも届く頃には夏終わってたりしそう。

ちなみにこれ。
LifeProof
どっか速攻で取り扱ってくれませんかね?





テーマ : iPhone    ジャンル : 携帯電話・PHS

TERA - Oβ待機中エリーン

Category: TERA   Tags: ゲーム  TERA  MMO  
TERA_ScreenShot_20110703_183101.jpg

おいらのCβエリーン。
大剣好きとして、もともとは大剣エリーンをやるつもりだったんだけど、事前に見た装備画像でいまいち軽装に気に入ったのがない。
大剣クラスは軽装だけなんですよね。
てことで重装の両手斧クラスのバーサーカーをプレイ。

ああ、癒される

LV22まで行ったら大剣エリーンも試すつもりだったんだけど、余裕ありませんでした。


メインをノートPCにしちゃったので正直プレイは無理かなーと思ってたんですけど、意外にいけました。
ちなみにこれ
Lenovo G560 0679AQJ

ゲーム抜きにして考えたらノートPCで十分なんだよね。
で、上記スペックを見てもらえば分かりますが、グラボ積んでなくても遊べます。
もちろんグラフィック設定は落さないとダメですが、それでも最高設定にしてもフリーズはしないぐらい(プレイは厳しいですが)のパフォーマンス。
設定落としてれば比較的快適にプレイ出来ました。
中々すごいですよね。
まあCBラストのヴェリカ西門のお祭り地帯はかなり重かったですが…
エリーン集団が全員表示できなかったのが残念だ!!
みんなで踊ってました。


ちなみに、このスクリーンショットは最高設定で撮影。
もちろんハイエンドPCに比べれば大したことないかもしれませんが。

とはいえアップデートがあると必要スペックが上がっていくもの。
いつまでこれでプレイ出来るかは分かりませんので、やっぱりゲームPC必須かなぁ。

あ、スピーカーとディスプレイは別に繋げて遊んでました。
やっぱデスクトップ買うべきか。




オープンベータも遊ぶ予定。
名前は同じくラースタチカで斧エリーンでいきたい。

最近ネトゲはFPSばかりで、この手のMMOはリネ2以来なのでかなり久しぶりですが、遊んだら遊んだで楽しいですね。

パッケージの特典内容考えると、オープンベータは8月上旬から中旬かな?
ワイプがあるならもっと早いかもしれませんが、流石にそれはないか。


ところで、リネ2カインやってた人とか居ないかなー
てかやっぱりまだリネ2やってたりするんだろうか。


エリーーーーーン

TERA_ScreenShot_20110703_182633.jpg



テーマ : TERA    ジャンル : オンラインゲーム

この前買ってきた物

Category: 雑記   Tags: ---
久しぶりの更新はiPhone4からFC2ブログアプリによる投稿テスト。




値段がこなれてきたので遂に2TB買ってきた。
今使ってるのが150GBなので大幅にパワーアップ。
低速病とかあるようですが、今のとこ異常無し。
このまま何も無く使えるといいなー。

も一個はiTunesカード。
アプリ購入とかは安心安全なiTunesカードで買ってます。





ViVid2巻はミニ画集付きのアニメイトで購入。
虎とゲマは何時ものカバーだけど、ゲマのカバーは恥ずかしすぎるだろw

ForceとViVidの3巻は来年の3月10日発売の様ですが、どちらも初回限定生産の予約が始まってますね。
ねんどろいどぷちや冊子等が付くようで完全受注生産のみっぽい?
Forceの方は欲しいから予約しようかなー。
予約締切は9月30日との事。





勿論こちらも忘れてません。
儚月抄本編のうどんげっしょーね!
これは虎で購入。
メロンのキーカバーと迷ってたんだけど、メロンで現物見たらちと微妙だったので虎に。
まあ書下ろし冊子が付いてるんだから本命ではある。
ついでにイラストシートなるものも貰ってきた。
いくつかあったけど新作の茨歌仙にした。
他のはげっしょーのだし、妹紅のはもう持ってたしね。

そしてまだ茨歌仙読んでいない。

それにしてもこのてゐフィギュアは可愛い。






このアプリまあ悪くはないかなー。
細かい事は出来ないけど十分使える気がする。
メールで記事投稿より遥かに便利なのは間違いない。
まあ使った事ないんだけど。

テストなのでこんなとこで終了。

Twitterだけじゃなくもちっとブログ更新ちゃんとしよー



<< PCから追記 >>
なるほど、画像は小さめに自動で縮小して使われるようだ。
でもサイズはどれも100kb超えててちと大きい。
iPhoneの方でサイズ調整してから投稿するともちっとマシになるかな?
いつもぐらいの大きさで投稿したい。
<< /追記 >>




みこみこ魔理沙がやってきた

Category: 東方Project   Tags: ---

10042401.jpg

リキッドストーン 【 まめしき魔理沙 】

まめしき霊夢可愛かったので当然こちらも購入まめしき魔理沙!
まずやったのはみこみこ魔理沙にしてみる事。
そして写真をパチリ。

あとで気づいたのは通常状態の魔理沙を単体で撮っていなかった事。
うわん!

みこみこ魔理沙かわええ。



10042403.jpg

流石の安定感、上に乗っても大丈夫!
魔理沙霊夢のリボンに腰掛けてます。
支え無しですが、下の霊夢は両足立ちなのでこれくらい朝飯前ですね。

こんなのを見てしまったので、

片足立ち魔理沙が持ってる箒の上に座ってお茶を飲む霊夢

てのを1時間ほど頑張ってみたものの、あとちょっとでいけそうな感じだったんだけど、駄目だった。
完璧にバランスをとるか、もちっと箒や間接部に強度があれば出来そうだったけど、うーむ難しい。



10042404.jpg

そして最後は虎の穴ソフビミニシリーズ
魔理沙もあったんだけど、アリスしか買ってないです。
いやほらまめしき魔理沙あるし!


ちなみに下に敷いてるのはメッセの特典alphes氏描き下ろしのの下敷き。


それにしてもまめしき可愛楽しすぎる。
早苗レミリアが楽しみだ!



例大祭7購入品関連一部

Category: 東方Project   Tags: ---
10031501.jpg

上海アリス幻樂団 【 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖 】
説明の必要はありませんねハイ。
本家本元の新作。
あややややー第2弾、文花帖大好きです。
ジャケットのシルエットは新キャラなのは言うまでもないですが、あまりプレイできていない事もありまだ未確認。
はやく逢ってみたいわー。
だけど今回の、あまりかわいくn(ry

今回はプレイ動画どうしようかなー。
文花帖だし撮りたいとも思うけど、今回は風~星という事もあり音楽のストックがあまりないんだよね。
以前ほど色々チェックとかしてないしね。
まあ一応考えておこう。

IME辞書の方もちょっとどうしようかと。
新キャラ・新曲あるから勿論更新はするんだけど、何時手を付けるかっていうね。
前作でも攻略系は一切観ずに制覇してるので、出来れば今回もそうしたい。
しかしそうすると私の腕じゃ当分は制覇は出来まい。
つまり辞書に手を付けられないという。
あまり影響しない範囲で単語チェックして更新って手もあるけど、結局最終的なチェックはゲームで確認してって事になるんだよな。
うーん、困った。


とりあえず現在5面まで制覇、6面チャレンジ中です。



10031502.jpg

AQUA STYLE 【 早苗の超特急 】【 明鏡止水 】
不思議外伝サントラ
早苗さんが異常にかわいいです。
ジャケットの霊夢がエロいです。

さな超はとりあえずフリーズが怖い。
ふしげん古井戸ルーミアフリーズ率が異常だったんですが、どうやらさな超でも治っていないらしい。
そしてさな超中断ができない。
まあタイムアタックゲームだから仕方ないかもしれない。
ところでさな超倉庫のスキマって何か意味があるのだろうか。
そのうちふしげんとリンクしたりとか?

早苗がエロいです。

幻想大百科リグルでした。



10031503.jpg

ぐりもあらいふ 【 東方地底ダイブ 動作試験版II 】
にょ!
まだプレイしていないのである。

Re:Volte 【 fantastica -星の方舟 】
過去にSonicだったりSciniだったりしたとこ。

限定100枚だった白蓮さんの可愛いジャケ絵の全体絵のポスターもゲット出来たのでうはうは。
でもスティポがよかったなと思う次第。
貼るに貼れないので結局丸めて仕舞っちゃうだけだしね。
スティポサイズだったら今はバインダーやらに収納出来るからいいんだよね。
南無三南無三。

黒夜葬  【 APOCALYPSE -穹劫黙示録- 】
久々の黒夜葬ぅぅぅぅっ!
ごしっくごしっく。
怪綺談オンリーのゴシックでメタルでゴシックなインスト。

そしてサイトチェックしてたら前作のCatharsisを買っていない事に気づいた。
まだどっかに残っていないだろうか。



10031504.jpg

C-CLAYS 【 咲禮 -サクラ- 】【 花篝 HANA-KAGARI 】
花篝K2 SOUNDだけど、まあ一緒でいいよね。
ま、いつも通りのとこですな。
相変わらず一定のクオリティを保ってるところの一つなので一々サンプル聴かずとも買ってしまう。
空振りサディスティックPrayerが好き。

さて、今回も無事に特典スティポゲット出来た訳だが、今回から仕様が変更されている。
以前までは普通にで箱に丸く収まっていたのだが、今回からクリアスティポへと変化。
台紙付になり、丸める事も出来ないので箱も無くなり、紙袋にそのまま収納されているのだ。

本気でどうしようかと思いましたよええ……
まあ辛うじて、かるーく折り曲げた感じでカバンに無事収める事に成功。
危うくこの紙袋剥き出しで帰らなければならない所だった。
その場合こっちとどっちがましなのだろうか。


10031505.jpg

クリアスティポへと進化した結果、かなり素晴らしいものに仕上がってます。
裏面は(まあ台紙なんだけど)こんな感じでキャラのシルエットがとってもCool!
そして本体はキラキラになってて素敵な仕上がり。
袋から出して台紙と分離すればとってもクリアーな感じらしいです。
なんで感じらしいかというと、袋開けてこの目で確認していないっていう……何か勿体無くて(ナニガ
袋に入ったまま東方絵草子へと収められました。



10031506.jpg

上はfantasticaのポスターね。

ノヘッパDo! 【 ラヴグレイズプチ2 】
うどんげっしょー下巻が待ち遠しいです。

鶏肉生活 【 あの朱い秋を取り戻せ。 】
あの人のとこ。
リンク張ったりとかどうしようかと思ったけど、こんな場末のブログで紹介した所で影響は無いのである。

GP-KIDS 【 Wonderful Days 】
まあ総集編だし。
次は早苗編突入か?

穂積名堂 【 日渡り夜語り月忘れ 】
もっこぉぉぉぉぉぉぉ!


10031507.jpg

k@! 【 大図書館を持ち運べ! 】
てことで前回書いたGJな文庫サイズブックカバー5種類のうちの一つ、ゆうかりんver
ゆうかりんverのデザインはギロチン銀座さんですね。

一番欲しかったのはレミリア・フラン・妹紅の3種類。
いあ、この幽香のも悪くはないんだけど、いかんせんポップすぎる。
流石に外で使うには勇気が必要だ。
その3種も外で普通に使えるのか?といったらちょっと微妙ではあるが…
でもかっこいいのぉっ!
うーーーん欲しいぜ。

ブックカバーとしての性能も十分なものがあります。
材質は布製で触り心地も悪くないですね。
しっかりとした作りになってるので、耐久性も十分
もうちょっとやわらかい素材でもよかったかなーと思うけど、まあ問題なし。
今使ってるのはスピーチバルーンの布製ので比較的柔らかめな材質なのですよ。


10031508.jpg

このように天元突破もスッポリと!
私のヒマワリ畑にようこそじゃなく天元突破なのに特に意味はありませんよ?
天子幽香りんで包んでみたところで深い意味はありませんよ?

表紙側差込式なので、内側と表のデザインが崩れる心配はありません。
材質以外のスペックとしては、
紙の厚さにもよるでしょうが、一般的?なもので大体600頁ちょいまで対応しています。
高さはハヤカワ文庫も収まる許容性。
これだけあれば十分な性能だと思われます。


10031509.jpg

ウフフ、素敵。

あーーーー、他3つほしいいい。
店舗委託無理でもどっかのイベントで再販しないかなー。
勿論行ける範囲のイベントで…



とりあえず、こんなとこでいったん終了。





プロフィール

lastochka

Author:lastochka

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

